

    シャンプーの後は、天日ぼし・・・

    --------シャンプーの後は、天日ぼし・・・--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ














    朝からめちゃめちゃいい天気フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    久しぶりにシャンプーをしました。

    まずはメロンから



    いきなり逃げようとするメロン
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    メロンはシャンプーが嫌い


    『ほんとにシャンプーするの?』
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    シャンプーが始まると暗くなります・・・


    どよよぉ~~ん・・・
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    そんなことはお構いなし!

    無情にもシャンプーは続きます。


    『じょぼぼぉ~~』
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    隅々まで洗って・・・
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    『早く終わって欲しい・・・』
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    まだ暗くなっているメロン(笑)
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    シャンプーの後は

    軽くタオルドライして

    後はベランダで天日干し!

    ドライヤーしなくてもいいのでホント楽です。



    シャンプーの後はやはり疲れるのか

    ゲージでぐっすりおねむです。


    『ふごぉ~~』
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    ビクとヒマのシャンプーの様子は

    また次回にでも。






    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ





    雨の日は・・・

    --------雨の日は・・・--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ














    雨に日はいつもこんな感じ

    ひたすら寝るブヒ達
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    ゲージから出した直後は

    少しはしゃいでますが

    これでもはしゃいでるんです
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    5分もすると・・・

    暗い・・・
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    写真ばっかり撮るなよ!
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    雨天が続くとなかなか散歩もいけず

    ストレスがたまるので

    出来るだけゲージから出してあげるようにしているんですが

    ほとんど寝てるので出しても出さなくても

    あまり変わりないかも?と思う今日この頃です。




    今日の動画はコンパクトな体型の

    ピン子(現BOXER)です。


    前半に走ってくるのがピン子です。

    この子は見事な三頭身で

    歩く姿がめちゃめちゃ可愛かった事が

    印象に残っています。


    コンパクトボディ ピン子

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー





      -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




    つやつやの毛色

    --------つやつやの毛色--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ














    今日はめちゃめちゃ暑いですね。

    こんな日はベランダにも出せませんフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    今日は特にコレといった出来事も無かったので

    前回、我が家のメロンが産んだ子犬の動画を 載せました。


    みんな元気いっぱいで

    毛艶がメチャメチャ良いのがわかると思います。


    あっという間にオーナーさんが決まってしまい

    うれいしやらさみしいやら・・・。


    今も4匹すべての子犬が

    病気も無く元気にすくすく

    育っています。



    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    次の動画は

    喧嘩の時の様子です。



    子犬の鳴き声の『ぎゃわわ~』が

    なんとも言えず可愛いです。

    こんな鳴き声はこの時期しか聞くことはできませんから

    すごく懐かしいです。



    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    今度も元気で健康な子犬が産まれてくれることを
    祈っています。


    ご予約していただいているオーナー様、

    もうしばらくお待ち下さいね。




    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




    わんコと一緒の楽しい生活

    --------わんコと一緒の楽しい生活--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ














    みなさんはワンちゃんを飼う前に、
    どのような生活をイメージされていますか?いましたか?


     一緒に楽しくお散歩をしたり、
     仲良くボール遊びをしたり、
     芸を教えて楽しんだり、
         ・
         ・
         ・

    フレンチだったらお部屋で一緒にゴロゴロ まったりなんて
    最高ですね。


    当然、ワンちゃんと一緒の楽しい生活をイメージされていると思います。


    実際にワンちゃんを飼って、
    楽しい生活を送っている飼い主さんは、
    とてもたくさんいらっしゃいます。


    ワンちゃんと一緒の生活は、とても楽しいものです!


    しかし・・・


    ・ あま噛みが激しい
    ・ 無駄吠えがうるさい
    ・ 噛み付く
    ・ トイレのしつけがうまくできない
    ・ 散歩中、引っ張る
    ・ 拾い食いをする
    ・ 食糞をする

    ・ 部屋の中でマーキングをする
    ・ 遠吠えをする
    ・ クッションをかじる
         ・
         ・
         ・


    などなど色々な問題行動があるのも現実です。


    しつけは非常に大切です。


    子犬はお渡しするまでの2ヶ月間程、
    当犬舎で大切に育てます。


    沢山の兄弟・成犬の中で育てることにより
    犬社会の勉強をしてオーナーさまにお渡しします。


    でも子犬はまだまだ赤ちゃんです。

    おしっこも1時間から2時間おきぐらいですし
    男の子なんかまだマーキングも出来ません(足があげられませんから)

    それに仮にトイレトレーニングが出来たとしても
    オーナー様にお渡しして生活環境が180度変わってしまうと
    また一からになります(無駄吠え・社交性は大丈夫です)

    ワンちゃんとの楽しい生活をしていただくためにも

    最初のしつけは非常に大事です。


    しつけに関してはいろいろな方法が紹介されています。

    ネットで調べ良いと思うものをピックアップしてみました。

    ご参考までに。


    ●6歳の女の子が出来た犬のしつけ・飼い方の本(ダウンロード版・製本版)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



    ●犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



    ●世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







      今回交配予定のビク

    ビクは写真を撮られる事が嫌い。


    カメラを向けるといつも逃げだします・・・。

    カメラを見ないビク
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    性格は優しく、甘えん坊。

    ヒマのお母さんでもあります。


    ただ暑いのはすごく苦手で

    一番最初にへたばります。

    あちぃ~~のイヤ!
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    メロンもビクもすごくかわいい赤ちゃんを産んでくれます。

    ビクのドングリまなこの可愛い顔を受け継いでくれるといいんですが・・・

    どんぐりまなこのビク
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    最後はカメラを向けると逃げ出すビクの動画です。


    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー





    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




    ヒョウが降ってきました!

    --------ヒョウが降ってきました!--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    わんコの抜け毛ってどうしてますか?


    抜け毛対策には絶対これ↓(クリックしてみてください)
    KPS シェッドバスター ミュー S


    これ、

    ペットの抜けた毛を除去する毛かきタイプのブラシです。


    ペットは嫌がらず被毛も傷めません。


    体に生えているけど、毛根がやせてきて、
    数日~2週間後に抜け落ちるムダ毛や死毛を
    やさしく毛根から取り去ることが出来ます。

    メチャメチャすぐれもので

    毛並みに沿って軽くブラッシングするだけで、
    ムダ毛、死毛がごっそりとれます。

    感動すること間違いなしです。


    もともとプロが使用していたものを

    一般向けに商品化したものなので

    性能は保障済みです。

    感動のブラッシングを体験できますよ。



    「KPS シェッドバスターミュー」
    KPS シェッドバスター ミュー S




    昨日の話なんですが・・・


    お昼は良い天気で気温も高く

    お家でごろごろ。


    ヒマはソファーでまったり


    だらぁ~~
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    なんだよ~犬怒
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    この子は目が優しいんです。

    優しい目のヒマ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    こんな感じでだらだらしていたら

    なんだか空模様が怪しくなってきて・・・

    ゴロゴロ  ゴロゴロ

    雷が。


    急にパラパラというより

    カコンカコンって感じでひょうが降ってきました。


    大きいのは親指大ぐらいです
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    まだ4時なのにかなり薄暗くなっています。

    1時間ぐらい降っていました。

    ヒョウなんて10年ぶりぐらい。


    近所の人の話では

    チュッパチャップスのが大きさのが

    降ってきて、屋根のや車に被害が出たところもあったとか・・・

    我が家はなんもなくてよかったです。




    その日の晩は

    とても涼しく

    お散歩もゆっくりと出来ました。





    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




    届きました。

    --------届きました--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    以前に申し込んだペットの保険資料が届きました。

    ペット保険の資料
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー このサイトで一括請求できます↓




    これからゆっくり資料を見て

    我が家に一番最適なペット保険を

    見つけたいと思います。


    子犬のオーナーさんたちにも

    時々ペット保険のことを相談されることがありますので

    一番良いと思われるところを探しておいて

    紹介していきたいと思っています。

    わんコの病気は病院代がバカになりませんからね。

    みなさんも資料請求は無料なので

    もしもの時のためにご検討だけはしておいてくださいね。








    今日も暑いですね・・・jumee☆faceA133


    もちろん散歩は行けませんフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    今日も部屋の中の様子を。


    メロンとビクをゲージから出し撮影


    無理やり撮影しようとしたので嫌がります


    嫌がるメロン
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    その様子を見たビクは机の下に避難

    逃げ込むビク
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    朝の散歩の時間帯を逃してしまうと

    どうしてもストレスが溜まるみたいで

    夜の散歩のとき

    めちゃめちゃパワフルなんです。


    この時期は仕方ないんですが

    できるだけストレスが溜まらない様に

    部屋で遊んであげるようにしています。


    写真撮影に嫌気がさしたメロン
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    暑いのか眠いのか疲れたのか・・・

    寝る体勢に入るメロン
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    今日の夜の散歩も大変そうです・・・





    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




     

    ぐーたらメロン

    --------ぐーたらメロン--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    今日は暑~~いjumee☆faceA133


    あまりにも暑いので

    朝の散歩も早々に済ませ

    お家でゴロゴロ。



    ベランダドッグランも出来ないので

    メロンは部屋でゴロゴロ・・・

    というよりグダァ~~~jumee☆faceA159

    ぐーたらなメロン
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    メロンはこーなったらなかなか動こうとはしません。


    10分経過・・・
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    20分経過・・・
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    人が近くを通ると

    チラッと横目で見ますが

    動こうとはしません涙


    またいでも、たまにメロンにけつまずいても

    動きません・・・。


    まあ、楽って言えば楽なんですけどね。


    こんなんならゲージに入れてても同じってことで

    ゲージに入れると・・・



    すぐにふてくされます(笑)

    ふれくされるメロン
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    夏は毎日こんなんです。




    【あとがき】


    先日、多頭飼いされてる方が

    リードがからまって大変だという記事をを見かけました。


    そんな時はコレ→ 


    どんなに動いても絡まないすぐれもの!

    ぜひ使ってみてください。

    なんでもっと早く購入しなかったんだって思いますよ!









    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




     

    お別れの時・・・

    --------お別れの時・・・--------


    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    子犬がオーナー様の所に家族として迎えられる前日は

    お別れ会をします。


    今回はその時の様子を・・・



    ケーキを買ってきて

    みんなで新しい家族の元に迎えてもらうことを

    お祝いします。



    左から青・ピン・金です。              ケーキに興味があるピン子(現・BOXER
    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオンフレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン


    ケーキはもちろん人間用です。

    子犬は食べられないのでトホホ




    私たちは子犬を愛情込めて育てます。



    ですので

    毎回子犬に対する思い入れは

    すごく深いものがあります。


    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオンフレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン



    毎回のことですが

    我が家の娘は

    お別れの時は涙します。



    産まれてから約2ヶ月間、

    オーナー様にお渡しするまで

    大事に大事に育てます。



    この頃の子犬のご飯はだいたい3時間から4時間間隔で与えます。


    当然夜中もえぇ


    体重もそのときに量ります。

    それをすべてノートに記入し

    体重が減っていないか等をチェックします。


    ウンチうんちの硬さもチェックし


    下痢などしていないか?

    ウンチが詰まってお腹が張ってないか?

    なども確認します。


    当然、温度(体温も)管理にも細心の注意を払います。


    ですので当犬舎の子犬は

    毛艶もすごくよく

    骨太で身が詰まった

    しっかりとした体格のフレンチになります。



    子犬がすくすく

    そしてどんどん大きく育っていくのを見ると

    ほんと、こころが和みます。



    でも

    そんな子犬ばかりではありません・・・



    2ヶ月も満たないうちに母犬から引き離され

    しかも最初から1日2回の離乳食にしてしまう様な

    ブリーダー・もしくはペットショップのもとで育てられた子犬は、

    手足は細いままでお腹だけカエルのように膨れてしまいます。


    これは子犬が食いだめをしているためであり、

    それではガッシリとしたフレンチブルドッグらしいボディにはなりません。


    子育てに手をかけていないところで育てられた子犬は



    絶対にフレンチブルドッグらしいフレンチブルドッグにはなりません。



    あと、

    本当にフレンチブルドッグを愛し

    スタンダードを基本に交配をしている

    ブリーダーさんは

    子犬を決して街中のペットショップには出しません。


    なぜなら・・・。 


    売れ残ってしまうと大変なので

    大きくならないようにろくに食事も与えてもらえないだろうし、

    下手をすれば保健所行きにもなりかねません。


    最悪なのは悪徳パピーミルの手に渡り、

    劣悪な環境の中でブロイラーのように子供を生ませる為だけに

    利用されてしまうかもしれないからです。(すべてがそうだとは言いませんが・・・)


    皆さんも見たことがありませんか?


    ショーケースの中に入れられた

    ガリガリに痩せたフレンチブルドッグを(涙涙涙)


    見ると悲しくなります・・・涙



    ペットショップの狭いショーケースに入れられている、

    まだ生後40日にも満たないのに親犬から引き離されてしまった


    『商品』としてのやせ細った子犬よりも、

    親犬や兄弟犬と一緒に暮らし愛情いっぱいに育てられた

    ムチムチ・プクプクの子犬たちは、

    必ず健康でフレンチブルドッグらしいフレンチブルドッグになります。

    そして必ずオーナー様に満足していただけます。



    なんだか話が長くなってすみません。



    もうすぐ我が家のわんコにもヒートが来ます。

    今回もフレンチブルドッグらしいフレンチブルドッグになるよう

    大事に大事に育てていこうと思っています。 


    みなさん、楽しみにしていてくださいね。




    長くなったついでに・・・



    オーナー様にお渡しする前日の動画です。



    お別れの言葉 ①

    フレンチブルドッグ チャンピオン 子犬


    お別れの言葉 ②

    フレンチブルドッグ チャンピオン 子犬





    動画4連発!!!!

    --------動画4連発!!!--------


    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    愛犬のしつけ・・・。


    トイレトレーニングや

    散歩の時などのマナーのしつけって

    意外と苦労されてる方、多いんじゃないでしょうか?



    一日中一緒にいられるならまだしも

    オーナーさんはお仕事で、昼間はゲージで一人ぼっち・・・

    なんて場合はなかなかトイレトレーニングもままならないですよね?


    しつけは同じことの繰り返しです。

    すぐに出来ないからといって

    イライラしてしまうこと多いですし。


    あとしつけの方法もいろいろ悩むところです。


    そんなしつけにお悩みの方は

    ココを覗いてみて下さい↓


    TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】で連続優勝 遠藤和博の愛犬しつけ法




    TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】で連続優勝した

    遠藤和博さんが愛犬のしつけ方法を出版しております。



    しつけでお悩みの方は覗いてみる価値ありますよ。



    TVチャンピオン【子犬しつけ王選手権】で連続優勝 遠藤和博の愛犬しつけ法





    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




      今日はデジカメの写真がパソコンに取り込めなかったので

    以前に撮影した子犬の動画をアップしました。



    まずは喧嘩をする様子です



    フレンチブルドッグ チャンピオン



    次はうんちの前のがに股走りです。

    一番最後に走ってる子犬(ピン子)がうんちをする直前です。



    フレンチブルドッグ チャンピオン



    毛艶がめちゃめちゃいいでしょ?


    レンガの上から飛び降りられるようになった金子

    フレンチブルドッグ チャンピオン



    最後は

    眠くて眠くてたまらない金子です。


    フレンチブルドッグ チャンピオン




    先日も少しお伝えしましたが

    そろそろヒートが来そうですドキドキ

    次回も必ず良い子が産まれます。



    ご予約していただいているオーナー様、

    もうしばらくお待ち下さい。

    必ず満足していただける

    かわいい子犬をお届けいたします。




    頼むよ~~~!

    『メロン!』

    『ビク!』






    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




    ドッグショー

    --------ドッグショー-------- いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    ドッグショーに行ってきました。

    場所は岐阜県各務原市 勤労青少年運動場


    すごく暑くて

    フレンチブルドッグやブルドッグのオーナーさんは

    暑さ対策で本当に大変そうでした。


    暑そうなブルちゃん
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    我が家は午後から行ったんですが

    フレンチブルドッグ達のグループは

    午前に終わったみたいで・・・。

    写真も少しだけしか摂れませんでした。


    ショーにでるフレンチブルドッグ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    フレンチは残念ながら入賞は出来なかったみたいです。



    今日はお楽しみがもう一つ!


    うちの相方のブログつながりで、同じ岐阜県に住む4ママさんに会うことです。


    杏ちゃんと柚ちゃんの2頭を連れてくるとのことで

    キョロキョロしていると

    発見!!!

    写真も撮らせてもらいました。


    杏ちゃんと柚ちゃん
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    あまりにも暑かったので

    我が家にはわんコ用のカートが無い我が家は

    メロンたちは連れて行け無かったので

    ご対面できなかったのが残念です。


    杏ちゃんと柚ちゃんもも暑そうでした


    あちぃ~~
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


      杏ちゃんは来年ショーに挑戦だそうです。

    がんばれ~~!





      -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




    もしかして?もしかして?もしかして?

    --------もしかして?もしかして?もしかして?--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    ドッグフードって悩みますよね?


    皮膚に炎症が起こったり

    足の裏をかゆがったりすると

    つい、

    『フードが合わないのかも???』

    と思ってしまいます。


    ドッグフードって何が良いんですかね???


    いろんな情報が氾濫していて

    正直何が良いのか良くわかりません・・・が、

    先日、このドッグフードのホームページを見て

    ちょっと使ってみようかなって思いました。


    【カナダ直輸入ドッグフード専門店・TLCドッグフードジャパン】
     



    無添加・無着色で中国産の材料は一切無し!

    とにかくドッグフードは安心が最低条件です。

    そこのところはしっかりとクリアしているみたいです。


    お試し(525円)もあるので一度試してみては?


    【カナダ直輸入ドッグフード専門店・TLCドッグフードジャパン】
      




    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    いつものようにベランダで写真を撮っていると・・・


    ん???



    ビクのあそこLOVEがなんとなく腫れぼったい!

    あそこLOVEどアップ!
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    それに少し痒いみたい

    あそこLOVEをこすり付けるビク
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    もしかして?もしかして?もしかして?


    もうすぐヒートが来るのかも???


    ビクとメロンはだいたい

    同じ時期にヒートがきます。


    なんか連れションの様に

    ビクが生理になると

    メロンもなります。


    確かに時期的にはそろそろなんです。


    つい、ひっくり返して入念にあそこLOVEをチェック!


    出血はまだのようです・・・。



    ビクを入念にチェックしている横でヒマが

    私もチェックしてぇ~~
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    『あなたはこの間一回目が来たから

    まだまだ先でしょ?』


    なぁ~~んだ。ちぇっ!
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


      ヒマ『メロンちゃんはまだなの???』
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    メロン『たぶんもうすぐよ!』
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    早くこないかなぁ~~?


    メロン!ビク!

    みんな待ってるよ!!!





    【追伸】

    今日は岐阜の各務原でドッグショーがあるので

    メロンをつれて見に行きます。

    久しぶりのドッグショーなのですごく 楽しみです!

      もし見かけたら声をかけてくださいね!




      -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    メルマガ好評です!登録は↓

    メルマガ登録・解除
     






     
    TOPへ




    ビデオレターNG集!

    --------ビデオレターNG集!--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    みなさん、わんコの病院代って

    バカにならないですよね?


    特にフレンチブルドッグを飼われている方は

    皮膚病やヘルニアなどで

    病院に行く回数が多いんじゃないでしょうか?


    やはり、もしものために、ペット保険に加入することをお勧めします。


    でも


    『保険会社ってどこがいいの???』


    って悩みます。


    そこでココ↓(クリック)

    【 保険スクエアbang!/ペット保険 】 
     



    いろんな会社のペット保険の資料を【無料】でお手軽に請求できます!


    もし大切なペわんコが急に病気になったら、かなりの出費必至!!


    とりあえずは資料だけでも見ておくことをおススメします。


    【 保険スクエアbang!/ペット保険 】



    資料は無料で請求できますよ



    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 




    今日は岐阜は雨・・・。


    散歩も行けず、写真も撮れないので

    以前、子犬のオーナー様に送ろうと

    保存していた動画を見ていたら

    上手に映せなくて送れなかったものがありました。


    今日はそれをNG集として載せてみました。


    まずは赤男君のかわいいところを

    オーナーさんに見てもらおうと映していたら

    ピン子が邪魔をしにきてNGになったものです。


    邪魔をするピン子

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー




    もう一つはの動画はボリュームを大きくして見て下さい。


    子犬の寝ている姿と寝息が

    あまりにもかわいかったので

    それを撮ろうとしたのですが・・・


    みんなブリンドルで真っ黒だったので

    結局何が映っているのかわからなくなってしまった動画です。


    画面は真っ黒で子犬の寝息だけが聞こえてくるんですが・・・


    子犬の寝息が

    なんか安物のアダルトビデオみたいで

    送れなかったモノです。



    ちょっとエロい寝息

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー




    この頃の寝息はかわいいんですよね~~。


    今はもうみんな


    『ふごぉ~~~~』


    ですよね(笑)





    オーナーさんから届いた写真

    --------オーナーさんから届いた写真--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ











    オーナーさんから

    可愛い写真が届きました。

    この子は現在8ヶ月目に入っています。

    体重は8.5キロ。


    ちょっと太っているように見えますが

    無駄な脂肪も無く健康体。


    お顔もまんまるで性格はおっとりらしいです。


    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    毛艶もよくキレイですね。


    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    産まれた頃は

    一番体重も少なく小さな子だったんですが・・・


    すごく良い子に育ってくれてます。


    こちらにいた時はこんな感じ。

    まだ目も開いていない頃です フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    目が開いてきた頃
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    立ち上がれるようになり
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    耳が立ってきました
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    目が優しいでしょ?



    将来は赤ちゃんを産むのかなぁ~~???







     

    真夜中公園ドッグラン

    --------真夜中公園ドッグラン--------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ











    昨晩、夜中の12時にお散歩に行きました。


    我が家はとなりに小学校があるんですが・・・

    となりの小学校
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    こんな夜中は誰もいないので

    ノーリードで、放牧してみようということになり・・・


    まずクリームの2匹を放してみると

    あっという間に暗闇に走り去っていきました。


    『やばっ!捕まえなきゃ!』


    夜中の12時過ぎに近所の迷惑もかえりみず


    『ビクゥ~~~!』 『めろ~~ん~~』


    大声でわめきやっとのことで確保。(その時の様子はとてもじゃないけど写せませんでした・・・涙



    小学校の運動場は広すぎるということで

    近くの公園に移動。

    移動する3匹
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    そこは階段で降りていくつくりになっていて

    四方はほとんど壁に囲まれているような感じなので

    こんな感じ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    3匹とも放してみました。


    真っ暗なのでデジカメでどこを写しているのかも
    わからず写真を撮りましたので
    うまく写っていませんが・・・


    初めてのノーリードの3匹
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    やっぱり開放感があるのか

    なんか楽しそう顔(きらきら)


    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    ただ、後から写真を見て気づいたんですが・・・


    この公園、結構ゴミが多い・・・

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー

    変なもの食べるといけないので

    今度は掃除をしてから

    ドッグランしようかと思います。



    帰ってからは走り回って疲れたのか

    あっという間に寝てしまいました。

    『ふごぉ~~~!』フレンチブルドッグ チャンピオン




    明日は子犬のオーナー様から送られてきた
    8ヶ月目に入った子犬の写真を紹介する予定です!





     

    ランキング1位!!!

    ---------ランキング1位!!!---------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ













    以前に登録した『WancoBlogRanking』


    ココ↓





    なんと!



    祝1位~~~!!!



    確か5月の初めに登録したので

    約1ヶ月で1位を獲得致しました。


    めちゃめちゃうれしいです!


    みなさん、本当に有難うございます。

    これもみなさんのおかげだと思っております。

    これからもどうかよろしくお願いいたします。



    みなさんも登録してくださいね。


    犬フォトコンテストや

    獣医さんやトレーナーに

    病気やしつけの相談を直接聞くことも出来ますよ!


    登録はココから↓







    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 





      ちょっと元気が無かったブリンドルのヒマワリ・・・


    今日はご飯もしっかりと食べ元気にお散歩も行きました!



    もしかしてモラタメ→でもらった日清のドッグフードが良かったのかも?


    それともサン・クロレラ→ で貰ったサンプルのサプリメントが効いたのかも???




    とにかく元気でよかったよかった。



    実はこのヒマワリ、

    お父さんはアメリカ・JKCの2カ国チャンピオン、

    お母さんはJKCチャンピオン直子超優良血統!



    1回目のヒートはもう済んでいますので

    次回のヒートで交配を行います。

    ヒマワリの赤ちゃんはメチャメチャ楽しみです。


    お相手はもう決まってるんです。


    こちらも2カ国チャンピオン。

    カラーはクリームです。

    良い子が産まれてくることを期待してます。

    めちゃめちゃ楽しみです!




    このヒマの特徴は


    まず可愛いお顔


    クリッとした目のヒマ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー




    がっしりとした体型


    う~~ん・・・。逞しい!!

    フレンチブルドッグ ひまフレンチブルドッグ ブリンドル 日陰に避難



    そして性格がおだやか


    もの想いにふけるヒマ                 写真撮影で少し疲れてきたヒマ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    頭も良くおりこうさんで

    トイレも完璧!


    病気もしたこともありません。

    もちろん皮膚病も無しの

    超健康優良児!


    皮膚病もまったく無いヒマ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー





    早くヒート、来ないかなぁ~~



    とにかく元気な子を産んでくれることを

    願っています。






    届きましたぁ~~~!

    --------届きましたぁ~~~!--------


    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ













    届きましたぁ~~~!



    先日、モラタメで頼んだ新製品のドッグフード


    日清のドッグフード


    『JPスタイルドライ 1~7歳未満の成犬用 1.8kg 』
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    300gの個包装が6パック入り 1.8kg

    個包装はジッパー付きです!国産は非常に親切ですね。



    早速食べさせてみましたが

    食いつきも良く、大満足!


    6/2日までなのでまだまだ間に合います。

    みなさんも送料のみ(700円程度)でゲット


    モラタメ





    あと今日はもう一つ。


    これも以前に申し込んでおいた

    有名な『サン・クロレラ』の

    愛犬用サン・クロレラのサンプル

    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    これも今日の晩御飯で試してみたいと思います。


    みなさんもサンプルが欲しい場合はココ↓
    無料ですよ!






    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 





    最近、なぜか食欲の無い

    ブリンドルの『ひまわり』


    ゲージから出してもなぜか元気が無い様な・・・


    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    もうすぐ一歳半になるので

    そろそろ落ち着いてきたのかもしれません。



    となるとメロンやビクみたいに

    いつも寝てばかりになるのかな・・・???


    つまんないような・・・

    楽チンでたすかるような・・・


    ぼ~~・・・
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー


    散歩の時は元気なんですけどね。


    ベランダでくつろぐヒマワリ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    もう少し様子を見てみたいと思います。




    -----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*- 





      おまけ



    今日はまだ耳の立っていない
    子犬の動画です。

    まだこの頃は
    ちょっとしたゲージの段差も
    越えることが出来ません。



    フレンチブルドッグ チャンピオン 子犬








    今週のピックアップ
    MAIN MENU
    超オススメです↓

    目からウロコのリードです
    Instagram 始めました!
    Instagram
    フレンチグッズがいっぱい!
    お問い合わせメールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    お問い合わせ内容:

    ブリーダー募集!

    フレンチブルドッグの優良ブリーダーを全国で募集しています。フレンチブルドッグのブリーダーの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    フレンチ専用フードボウル
              
    フリーエリア
    アフィリエイト・SEO対策
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
