

    さくらちゃんの大事件

    -------- さくらちゃんの大事件 --------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ











    ----------※----------※----------※----------※----------※----------※----




    更新 頑張っていつかは1位!・・・になりたいなぁ~~フレンチブルドッグ 子犬 チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ 子犬 チャンピオン ブリーダー







    みなさん!



    今までのブログランキングの最高は3位です。



    でもすぐに落ちてしまいました・・・



    今日もポチッとお願いいたします→ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    【交配から(1月26日から)35日たちました。】







    わんコ達ですが・・・

    ほとんど動きが無いので

    代わり映えの無い写真ばかりで更新が出来ません





    そんな時、スージー(現・小町ちゃん)のオーナー様から

    お手紙が届きました。



    今日は皆さんにもご参考になる事件をご紹介します。





    スージーのオーナー様宅には

    もう一頭、パイドのさくらちゃんが居ます。



    26日の夜に

    スージとさくらちゃんにカンガルーのあばら骨を4~5本あげたんですが・・・



    美味しそうに食べるさくらちゃん
    フレンチブルドッグ ブリーダー 子犬 チャンピオン



    ちょっと目を離した間に全部の骨がなくなっていたようです。



    わんこ達もすごく満足げにしていたのでそのままオーナー様たちも

    眠ったのですが・・・





    27日午前2時ごろからさくらちゃんに嘔吐が始まりました!

    吐物には血液も!



    あわてて、朝、動物病院でレントゲンを撮ったみたいなんですが・・・



    その写真がコレです↓



    胃の中に骨が2本!
    フレンチブルドッグ ブリーダー 子犬 チャンピオン





    長さは12cmほど。



    ビックリしていろんなお医者さんにお聞きし所

    開腹して取り出さなきゃと言うお医者さんもお見えになったみたいですが

    胃の中まで到達しているので消化するでしょうとの事で・・・



    その経過写真です↓



    27日午後1時
    mini_2月27日13:00



    27日午後9時 
    mini_2月27日21:00


    少しづつ影が薄くなってきました





    28日朝
    mini_2月28日09:00


    完全になくなっています





    今は元通り元気になったみたいです。

    よかったよかった。





    フレンチはすっぽりと口に入ってしまう物は

    避けた方が良いのかもしれませんね。



    みなさんもおやつを与える時は

    いろいろとお気を付け下さいね。



    ナイラボーンをガジガジ
    フレンチブルドッグ ブリーダー 子犬 チャンピオン



    ナイラボーンは大きさも選べてわんコたちも大好きですよ。



    我が家もナイラボーン派です。

    歯に良いものなどたくさんの種類がありますので

    一度試してみては?



    ナイラボーンはココで見れますよ→  







      それでは最後に今のスージーの様子です。



    フレンチブルドッグ ブリーダー 子犬 チャンピオン


    フレンチブルドッグ ブリーダー 子犬 チャンピオン





    スージーは現在7キロ程。



    順調に成長しています。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    骨丸飲み!そんな事できちゃうんだ・・・
    ぶん太は丸のみしようとして、おえ~!っていつもしちゃってますが、
    気をつけます!
    さくらちゃん、大事に至らなくて良かったです!

    スージーも可愛くなっちゃって♪
    しかも靴はいてる~!!

    ひまちゃんの出産楽しみですね☆

    Re: タイトルなし

    私も写真を見てビックリしました。
    少し大きめな物が良いのかも?ですね。

    ヒマは交配から37日たちました。
    もし出来ていたら
    そろそろお腹が外から見てわかるようになってくると思います。
    楽しみです。
    今週のピックアップ
    MAIN MENU
    超オススメです↓

    目からウロコのリードです
    Instagram 始めました!
    Instagram
    フレンチグッズがいっぱい!
    お問い合わせメールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    お問い合わせ内容:

    ブリーダー募集!

    フレンチブルドッグの優良ブリーダーを全国で募集しています。フレンチブルドッグのブリーダーの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    フレンチ専用フードボウル
              
    フリーエリア
    アフィリエイト・SEO対策
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
