

    めろんとヴィクの体調不良

    -------- めろんとヴィクの体調不良 --------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ











    ----------※----------※----------※----------※----------※----------※----




    更新 頑張っていつかは1位!・・・になりたいなぁ~~フレンチブルドッグ 子犬 チャンピオン ブリーダーフレンチブルドッグ 子犬 チャンピオン ブリーダー







    みなさん!



    今までのブログランキングの最高は3位です。



    でもすぐに落ちてしまいました・・・



    今日もポチッとお願いいたします→ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












    【交配から(1月28日から)49日たちました。】







    実はヴィクとめろん

    体調を崩しておりました。



    股の間で寝るめろん
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    下痢が1ヶ月ほど続き・・・

    今まで、病気とはほとんど無縁でしたので

    今回の下痢もすぐ治るだろうと安易な気持ちでいたんですが

    ぜんぜん治りませんでした。



    元気が無かったヴィク
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー





    あまりに下痢が続くので病院でお薬をもらい飲ませて様子をみましたが

    それでも治らず・・・。



    検査をした所、肝臓がよろしくないとの事。

    原因はというと、獣医さん曰く

    塗料か何かを舐めたんじゃないかと。



    二匹同時に下痢になり全く同じ症状。

    何か悪い物を口にした以外は考えられないとの事。

    うかつでした・・・。



    症状がひどかっためろんはとうとう入院。



    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    今は、元の体調に戻り元気いっぱいですごしております。

    肝臓は再生能力があり完治するみたいでホッとしております。



    でもどこでそんな物を口にしたのか???

    まったく心当たりも無く・・・



    ヒマが交配で東京に行っていた頃の出来事みたいで

    ヒマの体調はぜんぜん問題なし!

    ちょっとほっとしています。



    ゴメンネ~~!ヴィク、めろん。 すっごく反省してます。許してね。



    でもホッとしたのもつかの間

    病院の請求書を見てビックリ!

    めろんの入院治療費 ウン十万円



    あちゃ~~



    今まで病気知らずだったのでワンコ保険には未加入の我が家

    いざと言うときのためにやっぱり入っておけばよかったぁ~~と

    いまさらながらに後悔をしております。





    みなさんはペット保険って入ってますか?

    何処が良いんでしょうか???

    良いところがあったら教えてくださいね。





    今日のわんこたちです。

    みんな元気に寝ています(笑)



    クッションを布団にして寝るヒマ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    仲良く寝るヒマとヴィク
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    熟睡のヴィク
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー





    今回の件で

    やっぱり健康が一番だと痛感しました。





    ヒマは超健康優良児。



    今回の交配で赤ちゃんが出来ているかどうかは

    まだ判りませんが

    産まれてくる子は絶対健康になると思います。



    超健康優良児のヒマ
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー



    赤ちゃんいるかなぁ~~?
    フレンチブルドッグ チャンピオン ブリーダー





    そろそろ病院に検査に行ってきま~~す!



    お楽しみに~~!!








    コメントの投稿

    非公開コメント

    心配していました。

    もう!だから言ったじゃないですかっ(泪)
    あくびの病気の時もそうでした。
    結局病院変えて二度目の診察で病が分かり即入院しましたが、人間同様入院が一番かかるんですよねー。
    うちは完治してからアニコムに入りました。
    フレブルに起き得る皮膚病や、ヘルニアも対象だったので・・・
    いずれどこの保険もフレブルは高いんですよー。
    メロン、ヴィクちゃん、くれぐれもお大事に!

    Re: 心配していました。

    申し訳ありません。本当にうかつでした。多分、新しいつくりかけの公園が近くにあり、そこで・・・かもしれません。以後、気を付けますね。でも完治して良かったです。
    アニコムですね。一度調べてみます。確か以前に資料を取り寄せるところがあたっと思いますのでもう一度取り寄せてみます。またブログでお知らせしますね。
    今週のピックアップ
    MAIN MENU
    超オススメです↓

    目からウロコのリードです
    Instagram 始めました!
    Instagram
    フレンチグッズがいっぱい!
    お問い合わせメールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    お問い合わせ内容:

    ブリーダー募集!

    フレンチブルドッグの優良ブリーダーを全国で募集しています。フレンチブルドッグのブリーダーの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    フレンチ専用フードボウル
              
    フリーエリア
    アフィリエイト・SEO対策
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
