パチッ!

    --------    パチッ!      -------





    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 
















    ホームページ作成しました→ フレンチブルドッグのPureblood







    今日は過ごし易いお天気ですね







    お部屋の中もぽかぽか陽気で



    気持ち良さそうに寝ています



    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬







    フードをオリジン に変更してから



    わんこ達の毛が以前よりつやつやしてきたような気がします。



    うちのわんこたちにはこのフード(オリジン)が合っているみたいです。







    そろそろ次回の交配を考えないといけない時期になりました。





    今からしっかりと体調管理をしていかないと・・・。



    まあ、いつも超健康優良児だから



    これと言ってすることは無いんですけど







    最近、散歩もたくさん行けるようになり



    ストレスも無く過ごしています。



    それにしても気持ち良さそうに寝ますね



    めろん
    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬



    ヴィク  寝顔はこいつが一番かな~
    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬



    ヒマ
    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬







    めろんとヒマの2ショットです



    仲良しです
    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬







    ホームページを作りましたので



    そろそろこのブログの形態を変更していこうと思っています。



    変更と言ってもたぶん普通のブログの形態になると思うんですが・・・(笑)







    最後に本当に気持ち良さそうな寝顔です



    ヴィク
    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬



    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬



    めろん
    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬



      パチッ!  あっ!おきたぁ~
      フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオン犬







    めろんちゃん



    起こしてごめんね~~












    肉球のお手入れについて





    皮膚にとってベストな湿度は60%以上だそうです。

    寒くなってくるとどんどん乾燥が進み、暖房を使用するようになるとさらに湿度は低下します。

    お肌のためには今のうちから保湿対策を習慣に。トラブルが起きてからでは遅いです。

    潤いのあるお肌はきめ細かくすべすべ。それだけで若く見せてくれます。



    と、これは人間の話ですが、ワンちゃんネコちゃんも同じことがいえます。



    ペットの皮膚トラブルはとても多いものですが、乾燥が原因で悪化することがよくあります。

    湿度が下がるこれからの季節、特に注意が必要です。

    室内で飼っている場合、加湿器などで室内の湿度を高めてあげるとよいでしょう。

    お外にいるワンちゃんには、周辺に水をまいたり、皮膚に霧吹きで水を吹きかけてあげるのも効果的です。



    そして、お手入れ。



    特に肉球は、乾燥するとひび割れてそこから思わぬばい菌が入ったり

    滑りやすくなって骨折などの怪我にもつながりやすいのです。



    そんなトラブルが起こる前に、しっかりお手入れしてあげましょう。



    今からお手入れを習慣にしておけば、冬になって慌てることもないでしょう。


    肉球のお手入れには、パウクリーム
    がおすすめです。



    また、アトピー性皮膚炎、乾癬などがある場合、治療はお早めに。

    乾燥が進めば進むほど悪化してきます。



    アトピー性皮膚炎や乾癬治療にはアトペックス25mg
    がおすすめです。



    ペットも飼い主も今のうちからしっかりお肌のお手入れをして、乾燥する冬に備えましょう!







      仲良く寝るわんこに ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
     


    よろしくおねがいしまぁ~~す (めろんやヴィクの子供たちにも逢えますよ) 













           まだまだがんばってますのでクリックお願いします → フレンチブルドッグ





     今日のわんこサービスとは? NEW

     子犬のご予約について   NEW

     





     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今週のピックアップ
    MAIN MENU
    超オススメです↓

    目からウロコのリードです
    Instagram 始めました!
    Instagram
    フレンチグッズがいっぱい!
    お問い合わせメールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    お問い合わせ内容:

    ブリーダー募集!

    フレンチブルドッグの優良ブリーダーを全国で募集しています。フレンチブルドッグのブリーダーの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    フレンチ専用フードボウル
              
    フリーエリア
    アフィリエイト・SEO対策
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR