

    2009年9月17日 11時00分

    -------- 2009年9月17日 11時00分 --------



    いつも『フレンチブルドッグのPureblood』に遊びに来ていただきありがとうございます。 


    クリックしていただけるしていただけると大変うれしいです→  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ














    ----------※----------※----------※----------※----------※----------※----


    産まれましたぁ~~!!!


    2009年9月17日 11時00分

    男の子3頭 女の子2頭

    カラーは、なんとすべてブリンドル。


    ブリンドル派の私としては非常に嬉しいんですが

    たまには違うカラーも見てみたかった・・・気が・・・フレンチブルドッグ ブリーダー 子犬


    でもみんなすごく元気で産まれて来て良かったです。

    お母さんのオッパイも良く出ます。

    ミルクも栄養価は高いんですが、やっぱり免疫の面を考えると
    初乳は重要ですからねフレンチブルドッグ ブリーダー 子犬



    子犬ですが

    みんなブリンドルで区別がつきにくかったので前回と同じでリボンの色で区別しています。

    男の子に赤・青・若草の3色にリボン、

    女の子は頭に白いラインーが入った子と入っていない子で区別しました。

    赤のリボンが『赤男』
    青のリボンが『青君』
    若草色のリボンが『草男(くさお)』
    女の子の白のカラーが入ったブリンドル&ホワイトの子は『スージー』(なぜがこの子だけ外
    人???)
    もう一頭の女の子は『ダイソン』と仮の名前をつけました。
    なぜ最後の子は『ダイソン』なのかというと
    オッパイの吸い付きがすごくて吸引力がすごいんです。
    で、吸引力がすごいと言うことでダイソン掃除機みたいと言うことになり
    『ダイソン』になりました。



    さあ、

    産まれてからが私たちの腕の見せ所!


    この時期は温度管理(体温なども)、栄養管理、体重管理をしっかりとして

    フレンチブルドッグらしいフレンチブルドッグに育てます。


    下の数字を見てください。



           赤     くさ     青      ダイ     すー

    9/17 

    21:30   202    187     210     181     217
    24:00   199    186     211     182     219


    9/18

    03:00   198    186     208     182     218
    06:00   200    186     207     182     217
    08:35   198    186     204     180     216
    11:00   199    192     205     179     220
    13:00   198    191     204     180     220
    16:00   196    189     204     179     218
    22:00   196    189     204     179     218


    9/19

    01:00   196    184     203     183     218
    04:30   196    182     201     184     218
    08:20   198    185     206     189     224
    10:30   196    186     206     191     229
    15:00   204    186     205     190     227
    18:00   206    189     208     192     229
    21:00   208    196     212     193     231
    24:00   212    198     215     193     237


    9/20

    04:30   211    196     220     197     233
    09:00   213    198     225     200     239
    12:00   217    202     227     207     244
    15:30   218    212     230     216     248
    19:30   223    214     238     222     251
    23:00   224    215     239     221     255


    9/21

    03:30   230    222     241     228     256
    07:00   239    222     243     229     266
    11:00   245    224     245     229     269
    13:30   246    227     250     235     273
    15:30   248    228     258     235     280
    18:30   251    232     262     235     280
    21:30   253    239     266     239     283


    9/22

    00:30   257    240     272     239     285
    04:00   258    239     272     243     289
    07:30   260    248     278     241     293
    11:00   279    249     278     247     297
    14:00   280    253     283     249     303
    19:00   281    254     292     253     312
    21:30   282    260     293     254     316


    9/23

    01:00   283    264     298     259     323
    04:00   289    267     309     259     329
    09:00   295    270     315     262     334
    11:40   297    273     316     263     336
    15:30   302    274     323     274     337


    一番左は日付と時間  右は体重となります。(体重の単位はグラムです)

    産まれて2日目はいったん体重が減りますが(体内にあった便や羊水がなくなるので)、その後は順
    調に増えていっています。


    オッパイの間隔はだいたい3~4時間置き。

    早い時期に食事と食事の間隔を空け過ぎてしまうと
    食い溜めをする状態になり、お腹だけカエルの様に膨れ上がってしまいます。
    それではしっかりとした体作りが出来ないので、こまめに食事を与え
    コロコロに太った、フレンチブルドッグらしいフレンチブルドッグにしていきます。


    オッパイの前にビクが赤ちゃんのお尻を舐めてウンチやおしっこを促します。
    そのあとオッパイを飲み、体重を測り、増えの少ない子にはミルクを飲ませます。
    もう一度体重をはかりしっかりと増加していたらOK!

    ほとんどの赤ちゃんは2回目の体重測定の時にはお腹いっぱいで寝ちゃってますけどね・・・



    授乳の様子です。

    4頭しか見えませんが、『新・赤男』は4匹の下敷きになりながら
    したの段のオッパイを逆さまで飲んでおります(笑)

    おいしいママのオッパイ
    [高画質で再生] フレンチブルドッグ ブリーダー 子犬



    たくさんオッパイを飲んだ後はぐっすりおねむです。

    次のオッパイまでオネンネ
    [高画質で再生] フレンチブルドッグ ブリーダー 子犬



    この状態が3~4週間続きます。

    その後は離乳食を始めます。



    でも よく寝る子は育つって本当ですね。

    本当にどんどん大きくなって行くのがわかります。

    この調子でがんばって育てていきますので
    興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


    次回は一頭ずの写真を載せたいと思います。



    【追伸】

    9/22日・23日に大阪で行われたドッグショーで

    当犬舎で産まれた「ぶん太」君が

    ブリード戦で2日間とも1位を獲得しました!


    もしかしたら、今週末にでもJKCチャンピオンの誕生です。

    今回産まれた子犬も同じ血統ですので
    すごく期待しています。




    がんばれ! ぶん太!!


    ぶん太の様子ご覧になりたい方はこちら→ 『風雲ぶん太城』



    お気軽にお問い合わせ下さい。

    フレンチブルドッグ ブリーダー チャンピオンE-Mailでのお問合せ 右側のメールフォーム(お問い合わせ)からお問い合わせ下さい




    TOPへ



    コメントの投稿

    非公開コメント

    チビちゃん達、乳を吸いながらクークー言ったり、
    もぞもぞ動きながら寝てたり、上向いて爆睡してたり
    ものすっごい可愛いじゃないですか!

    私もチビちゃん達をこの目で見たいです!

    今日の記事みてたら凄く大変そうだけど、
    ぶん太の子供育てたいです!!

    ヴィクちゃんもいいお母さんしてるし!

    それと、ぶん太の事、載せていただいてありがとうございました!!
    皆さんからこんなに沢山応援していただいて、
    本当に幸せ者です!
    これからも頑張りますので、宜しくお願いいたします!

    可愛いですね~。
    あっという間ですが、一年前を思い出し、心がジーンとしてしまいました。
    あの時の興奮と感動が蘇ってきた感じです。
    寝る子はとっても無邪気ですが、何より母親として優しい顔立ちになったヴィクちゃんが愛おしくてたまりませんね。
    子犬の成長を楽しく見守っていきます♪

    かっ、可愛いです。
    食べたいくらいに。
    うちも絶対に赤ちゃん欲しいです。
    その時は参考にさせていただきますので、ご指導お願いします!

    赤ちゃん、見に行ってもいいですか?

    ぶんママ様

    この時期はお乳以外はほとんど寝ています。まだ目も開いていないですので。
    ぶん太の子どもは絶対可愛いですよ。『目に入れても・・・』みたいな感じだと思います。ぶんパパだったら口に入れると思います(笑)

    ボクママ様

    ホント!1年あっという間でしたね。
    子犬もあっという間に大きくなりますよ。

    この時期の子犬は写真しか見たことは無いと思いますので
    是非見に来てくださいね。

    G・K様

    めちゃめちゃ可愛いですよ。
    子育ては大変なこともありますが
    大きくなっていく子犬をみていると癒されます。

    赤ちゃん、見に来てくださいね。
    今週のピックアップ
    MAIN MENU
    超オススメです↓

    目からウロコのリードです
    Instagram 始めました!
    Instagram
    フレンチグッズがいっぱい!
    お問い合わせメールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    お問い合わせ内容:

    ブリーダー募集!

    フレンチブルドッグの優良ブリーダーを全国で募集しています。フレンチブルドッグのブリーダーの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    フレンチ専用フードボウル
              
    フリーエリア
    アフィリエイト・SEO対策
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
